しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳12

f:id:mii_plum:20210401235328p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はレッスンのご報告です!

こんなものが作れるんだ~と思ってもらえればうれしいです♪

 

 

今回は、幼稚園のお友達のママたちが来てくれた対面レッスンです!

 

長女と同じ学年のお友達2人、そのご兄弟3人、そしてママさん2人。

それに、うちの長女と次女。

ということで、子どもは総勢7人という大人数!

 

自宅にそれだけの人数が来てくれるのがなかなかないので、

おもちゃや遊ぶものの準備大丈夫かな、とか

椅子やご試食用のお皿等は足りるかな、とか

ドキドキしながら準備をしました!

(結果的にうまくおさまってよかった!7人いける、という自信にも☆)

 

 

そして、当初、レッスンはママお2人向けだったのですが、

見ていたお姉ちゃんたちが「やりたい!」と。

ということで、急遽、キッズたちにこねてもらうレッスンになりました。

 

f:id:mii_plum:20210428231909j:plain

まぜまぜ♪

 

わいわいと作って楽しそうにしていたので良かったです。

こねたり、形を作ったり、焼けるにつれ形や色が変わるのを見たり、

こういう一連のプロセスも、子どもたちにとっては刺激になりますよね!

 

今考えているキッズクラスでも、

こうやって簡単な作業をどんどんキッズたちにやってもらいたいな、

と思っています!

 

 

そして、自分が作ったものには関心も出るし、

積極的に食べるんですよね。

 

 

f:id:mii_plum:20210428231950p:plain

2人分、焼きあがりました!

 

おいしそうに焼きあがりました!

 

試食タイムでは、作ってくれたお姉ちゃんたちはもちろん、

下のお子様たちにもパクパク召し上がっていただけて良かったです!

また作ろうね♪

 

オンライン対面問わず、キッズクラスも承りますので、

ぜひお問い合わせください!

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

今日はお休み。雨のようですが、良い休日をお過ごしくださいね。

HP:

http://komorebihs.php.xdomain.jp/